TikTokを活用した楽曲プロモーション事例
リスナー層を考慮し、TikTokを活用した楽曲プロモーションを実施。
TikTokerを起用し、TikTok上でユーザーの動画投稿を促し、バスを起こすことで、楽曲の認知を広げることに成功。
これが起爆剤となり、これまでに比べ一日あたりの再生回数が2倍以上に増加。
Spotifyのバイラルチャート(*1)にもランクイン入りし、最高9位を記録。
1ヵ月以上(本文作成時)に渡りランクインし、ロングヒットとなる。
TikTokerを起用し、TikTok上でユーザーの動画投稿を促し、バスを起こすことで、楽曲の認知を広げることに成功。
これが起爆剤となり、これまでに比べ一日あたりの再生回数が2倍以上に増加。
Spotifyのバイラルチャート(*1)にもランクイン入りし、最高9位を記録。
1ヵ月以上(本文作成時)に渡りランクインし、ロングヒットとなる。