2023年 新年のご挨拶|ZULA

2023.01.05

レーベルおよびアーティストの皆さまへ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2023年 新年のご挨拶
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新年明けましておめでとうございます!
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

依然として続くコロナ禍ではありますが、昨年はサッカーW杯の盛り上がり、国内外の旅行の規制緩和、コンサート・ライブにおける感染予防対策のガイドラインの制限緩和など、少しずつエンタメ業界の回復へ繋がる希望が見えてきた年でありました。
この3年間は音楽の聴き方、作り方なども変化が著しい期間だったと思います。
宣伝やマーケティングなども従来の手法に加えて、デジタルやオンラインなどの新たなやり方の選択肢が広がったと、我々は受け止めております。
ZULAでは、昨年は速報レポートのストア追加、歌詞同期機能、ボーカロイド対応の実装を開始し、システム開発の強化をいたしました。また各音楽配信事業者との関係性を深め、多数のアーティストがプレイリストインする結果を出しました。

そして今年は、ZULAサービスの立ち上げから7年となります。
スタート以来ミッションとして掲げている「新時代のアーティスト至上主義」という理念のもと、引き続き精進してまいります。
レーベルそしてアーティストの皆さまがよりフレキシブルに楽曲発信できるよう、
これまで以上にバックアップ体制の充実を図ってまいります。
引き続き、ZULAをご支援下さいますようお願い申し上げます。

2023年も当面は、新型コロナウイルスの影響は続くことが予想されますが、
皆様のご健勝と益々のご活躍を心からお祈りしております。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ZULA チーム一同